2023/02/04 19:39

今日は立春です。暦の上では春になりました。
とは言え、2月はまだ始まったばかり。寒い日はまだ続きそうです。

立春は、二十四節気において1年の始まりとされている日です。
なので、立春は何かを始めるとよいとされています。

そんな日にあやかって、ちょうど1か月後に控えた「ここあーと展~なないろ~」のご紹介をしたいと思います。
夏にパン工房ブレッドさんから、お誘いを頂いて、ようやく開催する運びとなりました。
パステルアートに出会って10年、1日1枚描こうと決めて10年が経ちます。
(ここあーとと名付けたのは、その1年後なので、来年はここあーと10周年!と言いたいです)
10年間でたぶん2か月くらいお休みしたことがあったと思うんですが、休んでる間も描かなきゃと心の中で思ってました。
そのくらい、パステルアートという存在は私の中で大きなものになっていました。

今回の展示は、なないろということで、七つの色をテーマに描きました。
赤、オレンジ、黄、緑、青、紫、ピンクです。
色から連想するテーマを考え、描き上げました。
とっても可愛く出来たので、もし良ければ足を運んで頂けると幸いです。
パンのいい香りとここあーとの優しい雰囲気で存分に癒されて頂けたら、と思います。

ここあーと展~なないろ~
開催日:3/4(土)~3/26(日) 10:00~19:00
※初日は12時から、最終日は15時までです。
定休日:第1,3水曜日・毎週木曜日
場所:パン工房ブレッド
住所:高岡市西田698