2023/01/13 16:43

お久しぶりの投稿になってしまいました。
2023年が始まって、もうすぐ13日が終わりますね。
今週末は大学共通テストもあり、いよいよ今年度も残りわずかになってきました。
この時期にしては久しぶりの雪がない1月、公共交通機関の乱れを心配せずに動けますね。
受験生のみなさん、ファイトです!

さて、私事ですが、スマホを機種変更しました。
いつもはカラフルな色を選ぶのですが、今回はスマホケースをここあーとで作りたい!という欲望を叶えるべく、白色のスマホにしました!

どんなここあーとがいいか、すごく迷ったのですが、やはりここはいつも通りのコーヒーカップくんとトマトさんでいこうと決め、スマホの大きさを測り実物大でここあーとを描きました。
もとデータはこちら↓

なかなか可愛く描けました。自画自賛は大事です。
そして、今回はPhotoshopで画像を切り取る練習もしました。YouTubeは便利ですね、なんでも教えてくれる人がいて有難いです。
で、やってみて完成したものがこれです↓
うーん、〇が微妙…。パステルのふわっとした雰囲気を出すには、切り抜きじゃなくて全面印刷の方がよかったのかも…。
でも、背景を透明に挑戦したかったんです…。

まだまだ切り抜きは練習が必要、ということがよくわかりました。
やってみたい!を大事にして、失敗から学ぶ、大切なこと、大切なこと、と思いながら、
せっかく作ったスマホケースを大切に使っていきたいと思います。