2021/06/02 18:56

昨日から七十二候は、麦秋至(むぎのときいたる)です。


水田の合間に麦畑が広がっており、麦が黄金色に広がる景色は、心地よい風の音が聞こえてくるような優しい景色に見えます。
私が小さい頃は周りも水田ばかりだったような気がしますが、いろいろな景色が見えるようになったのも、時代の変化を感じます。


6月は衣替えです。ついこの間まで、半袖を着るのはまだ肌寒いなと思っていましたが、今日は半袖でも大丈夫なくらい暑かったです。
明日からの1週間、25度以上の日ばかりで、そろそろ本格的な夏に向けての準備段階に入ってきたなと感じます。
皆さま、十分に体調に気を付けてお過ごしくださいね。