2019/10/22 20:42

お久しぶりな更新になってしまいました。
秋になって台風がたくさん発生して被害も大変なものになっています。北陸新幹線も水没し、年末年始の帰省に影響が出るかもしれない…と。あたり前に過ごしている今が本当にかけがえのないものなんだなと感じます。
毎日ここあーとを描いて発信出来ている、それを見て いいね してくれる人がいる、本当にありがたいことです。

さて、私のやりたいことの一つに「自由に来れて、自由に絵を描いたりものを創ったり出来て、他人と比べられない場所」をつくることがあります。その場所をつくる第一歩を踏み出しました。
それが日曜に行った「夢のたまごをつくろう」です。
最近の100均の紙ねんどはすごいですね。すごくのびて、軽くて、扱いやすい!その紙ねんどを使ってたまごをつくりました。そのたまごの中に夢を描いた紙と鈴を入れて、好きな色を使って自由に作ってもらいました。


手を汚して何かを作るというのは、わくわくします。そんなわくわくをたくさん作れる場所を、毎週火曜日にココアトリエと名付けて開催することにしました。詳しくはこちらをご覧ください→10月29日開講!ココアトリエ