2019/09/23 07:43

わたしのお仕事のひとつに「えほん」を使ったワークショップを開催することがあります。
それは時にえほんに出てくるものを作ったりもするのですが、21日(土)はつくることを楽しんでもらおうと簡単えほんづくりワークショップをアートハウスおやべで行いました。

一枚の紙を折りたたんだだけの簡単な紙ですが、表紙だけには絵がついてます。
車、りんご、花には色が塗ってないので、どんなことになっていくかは自分次第です。

今回もほのぼのとしたえほんが誕生しました。
簡単な作品でも完成したってことが次に繋がります。
このえほんづくりワークショップ通じて、もっと描きたい!もっとお話つくりたい!と自分の世界を広げていって欲しいなって思います。

大人の方もどうしようと言いつつ素敵な作品を仕上げてくださいました。
子供のように楽しむ心は持ち続けたいですね。