2019/09/12 11:39

こんにちは。やっと雨が降って、秋らしい涼しさになって過ごしやすくなりました。


富山新聞でとやま童話というものが掲載されています。過去2回、私の童話も掲載されたのですが、挿絵でも2017年より描かせてもらっています。今日の富山新聞にも私が挿絵を描いたとやま童話が載っています。

原画と紙面のイラストです。紙面ではイノシシくんが茶色の何かにしか見えなくて残念です。もっと色を調節してくれたらいいのにな、と思います。前回のイラストはきれいに色出てたんだけどな。


人様のお話に絵をつけるのはとっても難しいです。どこの場面を表現したらお話を読んでもらえるだろうと考えます。作者の方とお話する機会もないので、意図に添っているといいな、とも思います。

富山新聞を読んでる方はぜひ、とやま童話も見てみてくださいね。