2019/07/01 14:37

こんにちは。今日から7月です。大雨で大変な地域もあるとニュースで見ました。私の住んでいる富山県はとてもいい天気なので、なんだか信じられませんが、今も不安に思われてる方が早く安心できるよう祈るばかりです。


わたしは、毎日ここあーとを描いています。毎日何を描こうか迷うこともありますが、そのここあーとの中でもよく登場するのがトマトさんです。


以前、どうしてトマトをよく描くのですか?と聞かれたことがあります。そう聞かれて考えてみました。
丸くて簡単だから。
赤くて目を引くから。
といろいろ考えていくと、大学の時、先輩に言われた言葉を思い出しました。

「ともこはイチゴだと思ってたけど、本当はトマトだったんだね」

先輩の意図はわかりませんが、数年経った今、その言葉はここあーとの中で生きています。
そう気づいた後からは、余計にトマトさんはわたしの分身だと思って描いています。
素直に感じたことを素直に描く、これからも毎日ここあーとを描いていきたいと思います。

毎日描いているここあーとは、TwitterInstagramPinterestにてご覧いただけます。